主婦の暮らし

『御殿場アウトレット』と『ホテルマースガーデンウッド』【静岡旅行】

こんにちは。
アラフォー専業主婦のCoccaです。

前回のブログでは、1泊2日の静岡旅行の1日目のことを書かせていただきましたが、今回はそのつづきとして2日目に出かけた『御殿場プレミアムアウトレット』のことをメインにまとめてみたいと思います。

ちなみに前回の記事はこちらです。

御殿場アウトレットからも近い『ホテルマースガーデンウッド御殿場』

前回のおさらいになってしまいますが、今回の静岡旅行で私たちが宿泊したのは『富士サファリパーク』からも『御殿場プレミアムアウトレット』からも近い『ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場』です。

ちなみに宿泊したお部屋はこちら。

前日の夜はゆっくりと休んで、2日目は午前8時に起床しました。

お天気にも恵まれ、部屋から見える富士山も最高です。

その後、ホテル内のレストランで朝食をいただきました。

本当は朝食ビュッフェが大好きなのですがこちらのホテルは残念ながらビュッフェのプランはなし…


でも、普段朝はパンばかり食べているので、和食が新鮮に感じられました。

どれもおいしくて大満足。
個室なのでリラックスしていただけるのも嬉しかったです。

チェックアウトが12時だったため、朝食後は大浴場でのんびりと朝風呂を満喫。
贅沢な時間を過ごすことができました。

ですがここで残念な連絡が…

このタイミングで夫に仕事の電話が入り、この日の夕方に開かれる会議に急遽出席しなければならなくなってしまったのです。
その結果、アウトレットで過ごせる時間が2時間半ほどに短縮(泣)

なので急いでしたくをすませて、11時半過ぎに慌ただしくホテルをあとにしました。

行き先はもちろん『御殿場プレミアムアウトレット』です。

『御殿場プレミアムアウトレット』でお買いもの

『御殿場プレミアムアウトレット』へはホテルから車で10分弱

この時期の営業時間は10時~20時とのことでしたが、すでに駐車場は車だらけ。

ちなみに12月~2月の営業時間は10時~19時だそうです

平日の午前中とは思えないほどの大盛況ぶりにビックリしました。
平日でこれなら、週末やGW、夏休みなどはどれぐらい混雑するのか想像もつきません。

東京からだと、新宿駅・品川駅・東京駅などから片道1,650円で直行バスが出ているのでとっても便利ですよね。

2019年4月25日からはバスの運賃が変わるそうなので要確認


そして現在、「御殿場アウトレット」周辺では大規模な工事が行われています。

2019年冬から2020年春にかけて増設が予定されていて、ショップが新たに100店舗ほど加わるほか、ホテルや日帰り温泉施設までできるんだとか。

なので今後ますますお客さんが増えること間違いなし。

やはりできるだけ平日を狙って行くのがよさそうですね。


この日、2時間半しかお買いものをする時間がない私たちは、まず1時間ほど夫婦ふたりで気になるショップを見てまわりました。

ここから見える富士山も本当にキレイ♪

今回は夫の服を買うのが主な目的。

早足でお気に入りのショップをチェックします。

あるお店で、夫が奇抜なパイナップル柄のジャケットを欲しがったときはどうしようかと思いましたが、幸いなことにサイズがなくて断念していました(笑)

クセのあるデザインのものはTシャツぐらいでとどめてほしいものです(本音)。

普段あまり服を買わない夫はここぞとばかりに大量購入していました。

こうしてあっという間に1時間が経過。

ここで夫とは一度解散して別行動に移ります。
それぞれ見たいショップが異なるので、ひとり行動スタート。

私が購入したものはのちほど紹介させていただきます

そして、1時間後に再び合流。

別行動をしたあとにお互いの意見を聞きたい商品があればお店に戻って一緒にチェックする…
というのが私たちのお決まりの買いものパターンです。

というわけで今回はじっくりお店を見ることも、フードコートで食事することも、アウトレット内のカフェでお茶する時間もなく、そそくさと買いものをすませて帰路につきました。

『御殿場プレミアムアウトレット』で買ったもの

なので今回は、個人的な買いものはあまりしていません。

私が購入したものは以下のとおりです。

  • お手頃価格のショップでひざ下丈のスカート&夏用のワンピース
  • 生活雑貨あれこれ
  • お気に入りのチョコレート
  • スーツケース


宿泊したホテルで御殿場アウトレットのクーポンがもらえたので、スーツケースは30%オフのものが、さらに10%オフで買うことができました。

たしか5万円ぐらいだったと思います。

 

うれしい♪でも相変わらず地味な色を選択


あと、以前私の不注意で欠けてしまったお皿と同じものが売っていたので再購入。

こちらは2枚で1,300円ほど。お買い得です。

最後は記念に自動販売機で「富士山コーラ」を買いました(笑)

本当はもっとゆっくりじっくりお買いものしたかったです

まとめ

なんとなくバタバタと終わってしまった静岡旅行。
ですが2日間ともかなり楽しい時間を過ごすことができました。

そして、いくつになっても富士山を間近で見るとテンションがあがるんだなということもわかりました。

旅行中、富士山を見るたびに「すごい!」と言っていた気がします

今回工事中だった御殿場アウトレットのホテルにも次回はぜひ泊まってみたいです♪